現況・術後3ヶ月

【体調の変化および現況】

(体調)
日常生活を送る上で何ら問題なし。
飲酒を解禁したあたりから 弾け 以前と同じ生活(←喉もと過ぎれば何とやら、の典型)

遠出の旅行をするほど万全な状態という訳ではないため、夏休みはどこへも行かずに終了(チーン、合掌)

退院後の諸注意を看護師さんから受けた際、「タバコの煙は甲状腺機能に良くない」とうかがったので、食事・飲みなどの際は分煙のお店を極力利用。


(傷の痛み、ツッパリ感)
疲れ気味の時、重いものを持った状態で移動時間が長かった時などにピリピリするような痛み(又はかゆみ)や、傷のツッパリ感が復活することあり。もう慣れたため気にならず。


(首の動き)
上を向くことは問題なし、さすがに首をピンと伸ばして真上を向くと違和感あり←日常まずやらない動作だけど。

先日、頭部MRIを受けた際に頭を固定され20分ほど仰向けだったものの、首が苦しくなることもなし。


(めまい)
なし。


(腫れ)
なし。
前回記載するのを忘れたこと: 術後に行方不明だった鎖骨は確か1ヶ月を過ぎた頃に戻ってきた。


(飲みこみの違和感)
普通に食事をする時は何ら問題なし。
早食いしないキャンペーン実施中…(予告無くキャンペーン終了の可能性あり128.png


(声)
傷のツッパリが戻ってくると嗄声が復活し、しばらく続く。

(傷の様子)
退院後から傷の写真を毎週撮っているけど、3ヶ月前と現在では違いが一目瞭然。
右側の傷はだいぶ薄くなってきている、左側はみぎとくらべ傷が若干深い?(太い?)ような感じ。
シワに合わせて綺麗に切っていただいているので (先生に感謝 m(__)m )時間の経過と共に傷がシワと同化していくことを確信。


(運動)

身体を労わり何もしていない←運動しない言い訳。
友人から先日ゴルフに誘われたものの、再開するのはまだ早いと思い辞退。(地面を叩いたら(←得意技)間違いなく目から火が出る…)

a0364510_22123263.jpg


by chiroru-dimsum333 | 2017-10-12 23:07 | 甲状腺 | Comments(0)